最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ あらすじ 2話 [最高の人生の終り方 あらすじ 2話]



最高の人生の終り方~エンディングプランナー~。
1月19日(木)、第2話のあらすじは?




たった一度だけ請け負うことにした葬儀の仕事がきっかけとなり、
会社を辞めて大嫌いだった家業の葬儀屋の仕事を継ぐ事にした 井原真人 (山下智久)。
優樹 (榮倉奈々) が所属している警察署から早速、遺体の引取り依頼の連絡を受け、
真人は遺体の安置してある観察医務院を訪れる。
遺体は前夜街中で刺殺されたという 身元不明の男性 (玉森裕太) だったが、
なんと遺体の男は真人が見覚えのある男だった。

原作
楽天市場⇒最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人

真人は 田中 (大友康平) と共に遺体を運び出そうとするが、
そこへ優樹の先輩の長峰が一人の若い女性・谷沢怜奈 (杏) を連れて現れる。
怜奈はプロを目指しているサックス奏者で、昨夜は駅前でサックスの演奏をしていたのだが、
帰ろうとしていたところを不良グループに絡まれ、その際に助け出してくれたのが遺体の男だったという。
だが結局、怜奈も男の名前は知らず、男の遺体は井原屋の遺体冷蔵庫へ安置される。
真人は 晴香 (前田敦子) から 「 このまま男の身元が判明しなければ自治体に手続きをして無縁仏として葬られる 」
と言われ、やるせない気持ちになる。

原作
Amazon ⇒最高の人生の終り方 葬儀屋5代目井原真人

そんな真人たちのところへ怜奈が焼香をしに訪れる。
怜奈は真人に実はかなり前から男とは面識があったと告白。
だが、怜奈は男が生前は自分に対してストーカーのような行為をしており怖かったとも明かす。
真人はそのせいで怜奈が男に対し心から感謝できずにいることに苦しんでいると知り、
怜奈のために生前の男について調べることにする。
真人は男が亡くなったとき、唯一手に握っていた山の写真の紙片を手がかりに優樹と調べ始めるが…。







↓ぽちっとネ(u_u*)↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。